本当は絵を描き上げてから更新しようと思っていたのですが、なかなかはかどらないし、
どんどん遅くなってしまうので先に感想だけ・・・。
いや~、正直30分で話まとまるか心配でした。
短い尺だけに急ぎ足な展開でしたけど、謎も解けてこっちもスッキリです。
ただ、ヤサコのあっちとこっちの行ったり来たりがちょっと多かったように感じました。
欲を言えば1時間拡大にして、もうちょっと余裕ある流れにしてほしかったなぁ・・・。
このまま最後までフミエやダイチ達が登場しないで終わるのか!?と、ヒヤヒヤしましたけど
そこは流石、プロですから忘れてませんね!
制服姿というオイシイ形で登場させてくれました!ヨカッタ!!
そういえばフミエ、以前受験の為に塾通いしてるって言ってませんでしたっけ・・・?
どういう経緯でみんなと同じ中学に進学することになったかは謎ですけど、セーラー服似合うからイイ!!
最終回で印象に残った言葉は色々ありますが、中でも一番印象的だったのが、
「私はイサコ、名づけ親はあんただ・・・。」
ですね。「私はイサコ、」の所が特に力強くて、イサコが生まれ変わり、現実をしっかりと生きていこうとする決意みたいなものが感じられました。
いいよ、イサコ!頑張れ、イサコ!
ここまでハマったアニメは国営放送に限れば、プラネテス以来でしょうか。
ストーリー、キャラ、作画、音楽どれも申し分ない出来でした。
きっと今期最高のアニメでしょう!!
ありがとう電脳コイル!
PR